お歳暮用のみかんを収穫中

秋雨対策のマルチシート張りました。収穫がたのしみ~♪

家族が一人増えました。みかん・キウイ・梅家族6人の小さな農園

ひーちゃんが撮影してくれました

 

長崎のみかん農園


公園でリフレッシュ
公園でリフレッシュ
2週前の投稿

今日は、ママが頭痛で寝てたから山下紅の出荷を終わらせてから諫早運動公園へ

消防車に乗ったりSL機関車に乗ったりおもいっきり遊んで来ました。

夕飯買って帰りましょうかね~🎵

公園でリフレッシュ
お歳暮みかんは予約完売です。
お歳暮みかんは予約完売です。
3週前の投稿

お歳暮みかんは全て予約完売致しました。

20年に1度位の不作です。

お歳暮みかんは予約完売です。
第16回みかん山の作陶展
第16回みかん山の作陶展
1か月前の投稿

いよいよ始まりました。

初日、10時から駐車場は満杯11時頃には道路に8台程の行列

午後3時頃にようやくいつもの賑わいに戻りました(笑)

今日は、忙し過ぎました・・・

一穂も風斗もくたくたであっという間に熟睡

私も明日に備えて寝ます。

おやすみなさい

第16回みかん山の作陶展
イベント情報
イベント情報
2か月前の投稿

いよいよ再来週に迫ったみかん山のイベント

テレビでも紹介して貰いました♪♪

来週日曜日は、長崎新聞『とっとって』イベント欄に掲載予定!!

11月3日(金)~5日(日)は是非お越し下さい。

イベント情報
岩崎みかん
岩崎みかん
2か月前の投稿

週間天気予報によると一週間ほど雨やくもりばかりです・・・

最近の秋雨は梅雨末期の様な大粒の雨が降るので雨水対策も必須です。

また予定より早めの収穫で注文をしてくださっている方々へ発送しました。

一穂も上手にみかんの収穫をお手伝い

毎日2~3個は食べてます。

岩崎みかん
PreviousNext

 

ほぼ毎日更新のブログです。みかん畑の様子やしんすけが何を感じどう言う思いを抱き、みかんとお客様に向き合っているかここでチェック15.gif 我が家に飼っているネコやご近所さんのネコ、里親として譲り受けた“Haru”ちゃんの日常を気まぐれで更新しています79.gif 兄健介の愛娘、梨里杏(りりあ)ちゃんのすくすく育つ様子や子育て中の兄・お嫁さんの日記です85.gif
過去ログ 2011年 2010年 2009年